無料ホームページなら お店のミカタ - 

居酒屋 サンキュウマン | 日記 | のぼう様・・・


MAP


大きな地図で見る

居酒屋 サンキュウマン

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 049-254-8517


居酒屋 サンキュウマン 日記

TOP > 居酒屋 サンキュウマン 日記 > のぼう様・・・

のぼう様・・・ (2012.11.09)

先日、T長から映画「のぼうの城」のチケットを頂いた。過去に小説を読んでおもしろかったので、映画化したら是非見に行きたいと言ってたのを覚えていたらしく、この前の誕生日のプレゼントに
チケットをくれたのだ。いい友を持って僕は幸せだな~などと、涙腺がゆるむのを堪えて(大袈裟か!)見に行った。これから見る人も多いと思うので、あらすじはふれないが、戦国時代、天下統一
目前の羽柴秀吉軍が、関東の北条軍を手中に収めようと、進軍。圧倒的な兵力差に戦況は見るよりあきらかな状態のなか、埼玉の小さな支城の当代代理「でくの坊」な殿様を揶揄し城下の民
に「のぼう様」と呼ばれている「成田長親」が、お館様の羽柴軍に下るという決意を半ば思いつきに
反故にし、それに乗じ仲の良い三人の家老たち、さらに普段上下なくつきあってきた城下の農民たちまでたちあがり、かくして二万の軍勢率いる秀吉軍をたった五百の軍で迎えることに・・・
そのなかで地の利を最大限にいかした戦いや人を喰ったような戦術にわくわくし、戦功をあげたい
石田三成がしかける壮大な「水責め」のシーンに圧倒されたり、その絶望的ななかでとった長親の起死回生な手など見どころ満載の作品であり(あらすじ言ってるじゃんとつっこみの声が・・・)
最近みた映画でもかなりおすすめであります。エレカシの主題歌もグット
あ~いつか主題歌歌ってみて~・・・

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 菊池接骨院沖縄ダイビングサービス あいる・ぷまんどぅHale Lani(ハレ ラニ)ハウスリフォームセンター松浦行政書士事務所