無料ホームページなら お店のミカタ - 

居酒屋 サンキュウマン | 日記 | 毒ちゃんって・・・


MAP


大きな地図で見る

居酒屋 サンキュウマン

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 049-254-8517


居酒屋 サンキュウマン 日記

TOP > 居酒屋 サンキュウマン 日記 > 毒ちゃんって・・・

毒ちゃんって・・・ (2012.10.06)

昨日、みずほ台に毒蝮三太夫がきた。じじい、ばばあを毒舌でいじるあのラジオ番組だ。一昨日、
たまたまラジオを聞いてたら、「明日は富士見市、西みずほ台から中継です。」というおおさわゆうり
の声。即座に見に行く事を決意したわけだが、ただ見に行くのもつまらないと思い、色々思案して
「毒を吐きに来るまむしさんが、逆に毒を吐かれたらどうなるだろう?」なんていう好奇心が芽生え
仲間内で一番、毒をはくのは誰だろう?と考えた結果、「酔っぱらった嫁がダントツだな。」と満場一致で、決定。嫁も快諾したため、昨日朝から嫁は缶ビール二本、酎ハイ一本を一気飲みして、中継場所の夢工房という陶芸教室に向かった。やや遅れていったため、すでに収録は始まっており、
さらに、てっきり外での収録だと思ってたら、陶芸教室内での収録。来てる人もほぼ生徒さんばかりで、玄関先で躊躇っていたのだが、さすが「できあがっていた嫁。」「ちょっと失礼します、通してください。」などと言いながらズカズカと入っていき、まむしさんの隣りをキープ。室内なので、酒臭い臭いが辺りに充満し始め、僕は嫁と距離を置きながら見ておりました。嫁は、まむしさんのラジオを聞いたことがなく、「毒を吐く人」とだけ教えてたので、ただの悪い奴だと思ってたみたいで、この日もかなり
毒を吐いていたのだが、いつもの見識広い話にさすがに毒を吐き返すのは、やめたみたいで、かなり
オーバーアクションで相槌を打っていました。(帰り際「いい人だったじゃん。」と言ってた。悪い人とは
一言も言ってない。)でもやっぱり知らないだけに、毒蝮さんの愛称は「まむしさん」だとか「まむちゃん」が一般的なのに一人だけ「毒ちゃん、毒ちゃん」って言ってた。まむしさんもかなり怪訝な顔で
嫁を見ていたのだった。   知らないのばれただろうな・・・

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 萩たたみ店エムネットプロモーション アナウンサー・声優養成所居酒屋 かん吉生田流宮城社師範立川淑恵 琴・三味線教授所音楽教室・アート教室 MOA(モア)